綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2017-08-31から1日間の記事一覧

そしてね、

ロマンのついでに今日は趣味にできそうなこと発見。 体調が良くったって生きてるだけで精一杯なわたし、 おうたやピアノを趣味と数えないならば 趣味らしい趣味も無い。 手芸とか、興味は無くはないけど、頑張れる気がしない。 憧れだけがそこに、ある。 と…

ロマン。

今日はわりと近くにありながら、行ったことのなかったミュージアムへ お医者さんは 「今日は仕事が休み、って顔してブラブラするのがいい」 って言うけど 休んでるのに外出、というのは、 やっぱり気が引ける。 コンビニは行ける。 スーパーは行ける。 職場…

今日はまずまず

お家のことも 自分のことも やっぱりお天気は大事だ。

2歳児語録 その⑦

彼が最近ハマっている言葉は 「なにしてんのぉ~?」 明らかに靴はいてても 明らかに料理してても 「なにしてんのぉ~?」 です。 5、6月くらいには 「これは?」(これは何?) がブームだったのに、人の行動に興味を示すようになったのね。 進化するもの…

2歳児のモノボケ

保育用語では「見立て遊び」とか言うらしいんだけれども、 絶賛2歳児のうちの坊は、いろんなものをいろんなものに見立てて遊んでいます。 少し細長い空き箱があれば、それは電車になり、車になり、橋になる。 洗たくかごは、貨物になり、水槽になり、お風呂…