綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

実家にて

なつかしの通信表やら、連絡帳やらを見る。

 

こんなに愛されて、大切にしてもらっていたのだなと、

 

親はもちろん、

 

学校の先生方にも、たくさん、たくさん、認めてもらってきたんだなぁと、思う。

 

 

 

自分って、どんなんだっけ、って、靄の中にいるような日々だけど、

 

幼い頃に、大切にしてもらったことを

 

同じように今の自分も大切にして生きている、

 

ただそれだけなのだと、思った。

 

 

 

今日はたくさんの歌を聴いて、エネルギーを浴びて、想いを巡らせて、

 

どんなに自分が恵まれているか、

 

どんなに自分が幸せすぎる境遇にいるか、

 

どんなに自分が甘ったれているか、

 

突き刺さるような思いがした。

 

 

 

 

 

 

いつか、生まれる君に、

 

いつか、恋する君のために、

 

 

 

 

今の私にできるのは、

 

私が私として、

 

親として、

 

1人の大人として、

 

目の前を生きる人に、

 

これからを生きる人に、

 

希望を持って、明るい未来を歩いてね、と、その願いを届け続けていくことなのだと、

 

それでいいんだ、と、

 

それを、ただ、想った。