綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

わたくしauユーザー

なわけですが、三太郎の日でダイソー商品ひとつプレゼント、ということで、

 

買いたいと思っていたカゴをもらってきました。ラッキー!

 

でも、そんなことより毎月108円でも通信料安くしてくれたらええのになぁ。。。でもせっかくだからもらう!もらえるものは有難くいただく!ありがたやーーー

 

 

それでね、驚いたのがね!!!

 

店員さんがスマホのクーポン画面にスタンプみたいなのをポンって押したんです!

そしたらクーポン使用済的なマークが付いたの!

どんな技術なんだろーー!!ってすごく驚いてルンルンしたんだけど、

 

まぁ、特別すごい技術ではなくて、ICチップでタッチするのとか、バーコードを読み取るのとか、そういう感じかなぁって後から思いました。

 

でも、本物のハンコを押すようなシステムを採用しているのがなんか面白いなーって思いました。auやるやん。

 

ちゃらーん!