綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

解決!あちまんてーと!!

前に言ってた息子が言う「あちまんてーと」という言葉の謎、今、解決しました!

 

 

最近、あちまんてーと、の後に、ハッキリと、

 

ぼくのうしろーついてこーい!

 

と言うようになってたので、

 

それをヒントに検索してみましたら、、、!

 

こどものとも年少版4月号のお話、

 

「いちばんせんちょう」

 

というお話があるみたいなのです!!

 

その中に

 


「いちばんせんちょう いちばん せんとう ぼくの うしろを ついてこい」。 

(HPより引用。)

 

という一節が…!!!

 

 

これじゃーーーん♡♡

 

 

保育園で読んでもらっているんだね♡

 

 

100パーセントでも何パーセントもなく、

 

 

いちばんせんちょう

 

…ふふふ♡

 

 

どんなお話なのか聞いてみよう。

 

 

こどものとも、いいよなぁ。定期購読しようかなぁ。