綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

妄想

エネルギーをばっちり貰ってしまったせいか、妄想がとまりません。

 

あんなことこんなこと、

 

夢は膨らむ・・・けど現実は甘くない・・・けど夢は膨らむ。

 

かつて友だちと興味本位で行った占いで、「”でも”の人」と、言われたことがある。

 

上手くいってること、そうでないこと、まっすぐドーーンと突っ込もうとするけれど、どこかでストップをかけてしまう、っていうことかなと解釈。

 

でも、今は、「でも」って言わずに、ちょっと突っ込んでみたい。(早速「でも」って言ってるが)

 

最近「高台家の人々」という漫画を読みましたが、あの漫画の妄想はすごい。

 

創造するということは想像することであり、妄想することなのだと思います。

 

あの作家さんはきっと超・妄想家なのでしょう、きっと。

 

だから、あの世界を創造できたのでしょう。きっと。

 

なんてクリエイティブ。会ってお話してみたい。

 

 

 

 

 

 

毎日眠れなかった頃、

 

ファンタジーな妄想がなかなかできなくなっていることに気付いて

 

ユーチューブで読み聞かせを聴いてみたり

 

ヒーリング音楽かけてみたりしたけど

 

体も心も固いと、効果なし!!

 

楽しい妄想に浸れるということは、

 

心が柔らかで、元気であるということなのだろうな。

 

 

 

 

 

現実的なガリガリしたことばっかり考えてしまうけど、

 

心の体操として、

 

ちょっとファンタジーな妄想もしてみたいと思います。

 

もわわわ~~~~ん・・・