綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

さんぽ

あっるっこー あっるっこー

 

息子は

 

♪あっくっこー あっくっこー

 

って歌うんだけど、

 

今日は近所を一人で散歩してきました。

 

 

 

 

ここしばらく、

 

しばらくという言葉でもその長さが表しきれないほど長~~い間、

 

我らの住むまちは雨続きで、本当にどんより曇天だったわけですが

 

今日は散歩に行く!と決めていたので、日焼け止め塗って帽子被っていざ!!

 

 

 

散歩なんて面倒で、息子が保育園に入る前もまず連れ出したりしなかったけど、

 

体に力を、心に栄養を。みたいな気持ちで行ってみた。

 

 

 

うーん。散歩おそるべし。

 

 

すっごく楽しかったです。

 

 

今日の収穫

①すっくり伸びた稲

 それはそれは堂々と胸を張る青少年のように美しく、私の背筋まで伸びてしまうような稲。

 エネルギー満点なのに、しなやかで、風にさわさわと吹かれる緑。

 美しかった。最高。今日はこれで、眠れる。きっと。

 

②ド〇キ〇ーテのオムツの値段

 それはそれは安かった。ガチャガチャうるさくて好きじゃないんだけど、とか言いながら涼みに入ってしまいましたすみません。

 そしたらオムツが安いのなんの。今度から文句言わず買いに行きますすみません。

 

③ファンタジーな磨りガラス

 道沿いにあった、もう使われていない古い建物なのだけれど、磨りガラスの模様がかわいくてテンションが上がった。

あの夢と魔法の世界のスティックを一振りしたらキラキラキラーーーンって散りばめられちゃいそうな、ああいう模様。星?ちがうなーダイヤ?ちがう。

とにかく、建物とのギャップがすさまじい、すごくファンタジーな磨りガラスに私はしばらく行けていない千葉県のあの夢の国を想ったのでした。行きたい。