綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

私が我慢すれば

済むことだったのかなぁ、って、

 

 

 

でも、我慢、って、なんだ

 

達成、のための我慢なら、するべきだと思う。

 

 

でも、自分を潰す我慢なんて、

 

する意味があるのか

 

 

 

そうだ、

 

だから決断したのに、

 

 

 

 

今の、暮らしを、

 

まだ、やれる、のでは、と、

 

不安が、

 

私を、

 

私の目を塞いで、

 

 

 

 

 

 

 

恐怖。

 

悲しい。

 

 

 

 

馬鹿なのかなぁ、わたし

 

 

 

 

 

どうしたら

 

 

この恐怖を拭えるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、布教とかは、やめてね。笑