綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

いい人、

を演じて、陶酔している。

 

 

もしかしたら、そうかもしれない。

 

 

 

でも、

 

いい人、に、救われたいじゃないか。

 

優しさに、救われたいじゃないか。

 

わたしは、救われたい。

 

わたしは、護られたい。

 

すこしだって、不安を拭って、

 

わたしを、わたしで、生きたい。

 

背中を、押して欲しい。

 

 

 

 

そして、背中を押せる人間で、ありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのも陶酔か。

 

 

 

 

でも、それでも。