綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2歳児語録

2歳のことばは面白い。

 

「パ」から始まった彼の言葉の芽は、もはやぐんぐん伸びて、

 

双子葉類に例えるならば、ぷっくり開いた双葉に続いて本葉も少しずつ増えてきたか、という感じ。

 

ところがどっこい、このかわいいカタコトなメチャクチャな言葉を、私は全然記録してるわけでもないし、

 

どんどんおしゃべりってレヴェルアップしちゃうのね。

 

だから、気付いたら語録に残しておこうと思いましてね。

 

 

 

まずは思いついたところから記録、記録。何て言ってるかわかる?

 

・ちんかんちぇん

 

・オイカ!ゥラレーール!!

 

・あいっき

 

・ちょちょちょ

 

・あかん

 

 

 

今日は5問。あ、いや、5語。

 

答えは、下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたえ:新幹線、トミカプラレール、大好き、ちょうちょ、ごはん