綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

嬉しかった

古巣のボスに

 

元気で良かった、と

 

 

 

 

嬉しかった

 

嬉しかった

 

 

 

 

元気な私が私は好き

 

元気な私がきっとみんなも好き

 

 

 

元気でいられないなら

 

 

 

0か100かみたいな衝動の連続で

 

100を出せない

 

せめてもの80を出せない

 

50で

 

20で

 

嫌な自分を飼い殺して

 

誰が喜ぶ?

 

自分が、誰より、目の前の人が、

 

 

 

元気じゃ無い私に価値なんかないもの

 

ニコニコして大丈夫大丈夫!って

 

ばかみたいに背中を押すのが

 

私の役目では

 

 

 

 

それが、今は

 

ずっとできていない。

 

だれにも、

 

あなたにも、

 

あなたにも、

 

わたしにも

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

悔しい

 

それが

 

悲しい

 

 

 

それが一番の

 

ネック

 

 

 

 

 

 

 

またのどが潰れています