綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

思考を整理すると、

私はそもそも、ものすごくわがままで自分勝手な人間なのに、

 

仕事をする上では、

 

わがままで自分勝手な人間であってはいけない!

 

と、思い込んでやってきた。

 

当然、そんなことあってはならない!と思っていた。

 

かもー。

 

 

…そりゃあ自分そのものを否定しているんだもの、辛いに決まってる。

 

 

わがままと自分勝手を上手く乗りこなすか、

 

わがままで自分勝手でいい、と思えるフィールドに移動するか、

 

 

 

 

つまりは、そこ、なのかしら。