綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2歳児と「ポニョ」

ポニョ、という発音は、どうやら2歳児にはとても難しいらしい。

 

先週録画しておいた「崖の上のポニョ」を息子と一緒に観ていたわけだが、

 

ふと、ポニョ、と言わせようとしたら、

 

 

 

んー、ぴ、ぴょん、、、

 

・・・ぴょも、

 

・・・ぴょの、、ぴょも

 

 

 

 

ぎゃーーーー♡♡かわいい。←バカ親

 

まねっこ上手で、どんどんお話上手になっちゃって、発音もはっきりしてきたこの頃、

 

こんなにも苦戦している姿を見て、母ちゃんはいとおしくてたまらなくなったよ。

 

ラピュタ、はもっと難しいだろうな((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

ちなみに彼はそうすけよりも断然ポニョに似ている。顔が。とても。