綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

気持ちの良い秋の日

今日は

 

空が高くて

 

風が通って

 

光の色が本当に美しい。

 

「子どもの方が感覚が豊かだ」

 

とかたまに言うけど、

 

私は、年々感覚は研ぎ澄まされて、豊かになっていくような気がする。

 

生まれてきた世界の、ものすごく漠然としていたものが、

 

どんどん、自分の感覚として確実なものになって、体に蓄積されていく感じ。

 

子どもの頃、

 

「秋だねぇ~」

 

って、母が言えば、

 

私だって

 

「秋だねぇ~」

 

って言ったけど、

 

今は、自分の体と心で

 

「秋だなぁ~」

 

って思う。

 

今更こんなことに気付くなんて、まだまだ若造なのかしら。

 

気持ちいいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに、こんなに、本っっ当に気持ちいいのに、どこかストップをかけてしまう自分。

 

心から、心から、正々堂々気持ちいいなぁって思えたらいいのに。

 

何をそんなに縛られているの、わたし。

 

いるべき場所にいないことが苦しいのかな。

 

こだわり?

 

 

 

 

 

 

あ、カーテン、洗いました。6枚!

 

やったね!