綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

ダメデー

今日はダメでした。

 

今日は息子は微熱で保育園をお休み。

 

私は、夫の朝ごはんの支度だけはできたけど、

 

風邪なのか何なのかとにかく横になりたくて

 

夫を見送った後も横になって起き出せなくて

 

朝ごはんのイヤイヤタイムに付き合った後もまた横になり

 

こんなにおかしいのは熱出てくるかな、と思ったけど37度3分とかだし(自律神経のせいか、このくらいの微熱とも言えない微熱はよく出る)

 

おかしいな、おかしいな、と思いながら布団orソファに沈み込む…

 

…なんだったんだろうな。

 

自分ではすごく良い気がしているけど、まだ体は本調子でないのかな。

 

でも、そんなこといつまでも言ってられないよな。

 

 

 

 

さすがに何もできない自分にも嫌気がさし、

 

昼過ぎに、燃えるゴミの収集車がまだ来てないことに気付き、

 

今だっ!!!

 

と、ゴミ出しをして

 

…スイッチオン。

 

そこからは、万全ではないけど、起き上がって家事も坊のお付き合いもできました。

 

疲れるようなことしてれば、「疲れてたんだな」って言えるけど

 

毎日何もしてない、

 

と自分では思ってしまうので、

 

どうも、体調が崩れると自信がなくなります。

 

体力を付けないと。

 

そう思う度、体動かさないと体力落ちるよね、って昔友達に言われたことを思い出す。

 

はい、動かしてません。だめ!だめ!

 

1日のスケジュールも乱れてきたな。。。

 

 

 

気合いの入れ直しが必要かな。