綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

こんな日も、やりたいのは、

歌うことピアノを弾くこと

 

家族とハグすること

 

お日様を浴びること

 

 

 

 

今日はとっても良い天気。

 

 

 

 

街に出たら

 

みんな普通の生活をしてた

 

みんな

 

何を考えて今日を生きるのかなぁ

 

 

 

 

生きるのに精一杯で

 

働くことに精一杯で

 

そんなものに振り回されていられない人も

 

 

 

世を想うのに精一杯で

 

平和を守るのに精一杯で

 

朝からずっと振り回されている人も

 

 

 

怒りを口にする人も

 

安堵を口にする人も

 

口をつぐんでいる人も

 

 

 

 

 

ちゃんと元気に、思うように、のびのび生きていける世界を

 

祈らずにはいられないのだけれど

 

 

 

 

みんなは、どう思うの?