綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

おばあちゃんの夢を見た。

 

生き返った、ってわけじゃない。

それでも、

会えて、触れて、あったかく感じられるようになったんだね、って喜んだ夢。

おばも嬉しそうだった。

 

おばあちゃんのお友達が、どうしても舞台に立ちたくて、その人も亡くなってるのに主演で立派に舞台に立ち、お客さんにも見えていた。亡くなった、という事実は変わらないのに、みんな当たり前に観て、感度して、喜んだ。

 

バラバラになったトランプを片付けなくちゃいけなくて

 

荷物もまとめなきゃいけなくて

 

一人暮らしをしていた気もするし

 

両親と住んでいたような気もする

 

なんだかいろんなことがごちゃまぜだったけど

 

不思議な気持ちになる夢だった

 

 

 

 

 

おばあちゃん。

やっぱりニコニコ笑顔であっかるくて、あったかいおばあちゃん。

 

おばあちゃん。