綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

ごはんは、しあわせ。

ごはんって、いいよね。

 

お米って、いいよね。

 

和食って、ほっとするよね。

 

今年もおいしいごはんと共に健康に暮らせますように。

 

ゆるゆる、がんばるどーん!

 

 

 

 

餅パーティー(きなこもち、あんこもち、納豆もち)…ゆであずき缶、有能!おいしかった!

 

くるみパンのトースト

ツナとミニトマトのオムレツ(ツナ2缶、粉チーズをかけて、ちょっと贅沢バージョン)

 

雑穀ごはん

にんじんと玉ねぎとしめじと肉団子のスープ

鶏肉のソテー葱のマリネ和え

おから炒り

トマト

納豆

…葱のマリネとおからは母作。うれしー!ありがたーい!

 

 

夜ご飯が美味しかったです。ヨーグルトとアイスまで食べました。おデブどーん!

 

 

なんだかちょっと燻っていたんだよね…

 

心も体も、元気な私でいたい!

 

 

 

 

いろんなことが気を滅入らせてくるけれど…

 

素敵な一年に、しよう!