綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2歳児語録 その⑪

「いのこ!〇〇くんも、いのこ、しゅる!」

 

 

 

 

 

 

さて、これは何のことを言っているのでしょう。

 

わっかるっかなっ??

 

 

 

 

 

 

本日、私が

 

「家事ヲ、スルゾ」

 

と気合を入れて前髪を団子にして結びますと、

 

それがまあるいきのこに見えたのでしょう。

 

「(僕も同じ髪型がしたい!)」

 

ということになったのでございます。

 

いざ結んでみると・・・

 

 

かーーーわーーーーいいーーーーーーーー♡♡←親バカ。

 

絶賛、男児ですが!

 

 

 

というわけで、正解は

 

「きのこ!〇〇くんも、きのこ、する!」でした~

 

 

 

保育園できのこの歌を習っているようなのだが、

 

「きっ、きっ、いのこっ♪」

 

って歌ってる・・・最初の「き」は言えるのに、「いのこ」になる不思議。