綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

通院

今日は病院に行ってきた。

 

話をして、あっという間におしまい。

 

でも、復帰のことをほのめかしたら、

 

イヤーな顔をされて

 

自己責任だよ、

 

と言われる。前も同じ。

 

私、そんなダメそうですかね

 

元気になってきてるはずなのに。

 

「まずもって復帰だとか何とか、仕事のことを考えてる時間がもったいない。休めてない。」

 

ふーむ。まぁ、なるほど。

 

でも、

 

休んでいる以上、戻ることを考えないのは自然ではないと思う。

 

と思いつつも、頷いて帰ってきました。

 

私、ダメなのかなぁ。

 

セカンドオピニオン?必要?