綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

脳みそ

ギシギシ

 

 

 

 

とても

 

 

 

とても

 

 

 

 

 

 

それにしたって

 

さいしょのすこしだったんだ、きっと

 

 

3日で、って

 

3日だった

 

 

 

 

きっと

 

 

そんなの

 

 

わたしだけじゃなくて

 

 

きっと

 

みんな

 

 

 

 

でも

 

それだって

 

わたしに

 

せきにんがないわけじゃないし

 

 

むしろ

 

せきにんかんじまくるし

 

 

 

みんな

 

みんな

 

 

 

わたしのせいだって

 

ゆびさしてるんじゃないかって

 

 

 

そうかもしれないし

 

ちがうかもしれないけど

 

そういうふうに

 

みえるんだ

 

 

そういうふうに

 

かんじるんだ

 

 

 

 

こんなこと書いたって何も変わらなくて

 

きっと普通の顔してまた行くんだけど

 

 

またやり過ごすんだけど

 

 

 

 

こうして書いて

 

あとで

 

ずっと後で

 

 

 

 

がんばったなって

 

思える日が来たら。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思って書くんだ。そうだ、それだ。

 

愚痴じゃないです。

 

記録です。