綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

何事もないのに

何事もないのに気持ちが沈む。

何事もなくても不安定になるんだなぁ、刺激が無いなら無いで私はダメになるんだなぁって、周りの人はもっと忙しいのに、私なんてマシな方なのに、なんでこんなに、なんで私って本当になんて複雑で面倒臭い奴なのだろうって、さっきは運転しながらぐるぐるぐるぐる考えてたけど

 

 

 

今言葉を打ちながら思うのは、

 

 

日々、

何事もない、なんてことはない、ってこと。

 

小さなアレコレに目をつぶって、何事もない、なんて、とりあえず言いくるめているだけであって、

 

毎日、毎日、心は大きく揺れているのだと、

 

それに常に一喜一憂している自分がいるのだと、

 

それで疲れるのは至極当然のことであると、

 

そしてどんなに嫌になったって、どうにか1日を乗り越えられた自分を受け入れようと、

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

めんどくせぇなぁーー、自分。

 

繊細か!

 

 

 

 

でも、辛くなった時、こういう思考をしたことを思い出すことが自分を助けてくれる。

アホみたいに甘ったれの大馬鹿野郎。少しは大人になれているだろうか。

心を落ち着けて明日も頑張ります。