綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

あちまんてーと!

ちょっと前から息子が折に触れて「あちまんてーと!」って言うんだけど、

 

何のことかさっぱり分からず、

 

どういうタイミングでその言葉が出てくるのかも分からず、

 

オスマン帝国

 

八幡平?

 

イヤイヤそんなの知ってるわけないよ、と、謎に包まれた言葉だったのですが、

 

昨日本人にあちまんてーと!って何?と聞きましたところ、、、

 

♪あちまんてーと!フンフンフン♪、、、

 

と謎の歌を歌い始めた!

 

あ!!!100パーセント?!!!

 

と聞くと、「パーセント」には、間違いないみたい!!!

 

100パーセントと言えば、勇気100%に決まってるじゃないか!!!解決ぅぅぅーーーーーーー!!!!!

 

…と思ったら、何度歌わせてもなんか違う歌っぽい、、、でも本人はノリノリで歌ってる、、、

 

 

謎は深まるばかりです。。。あちまんてーと。