綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

日課

日課:毎日する定まりの仕事

 

だって!へー!

 

一日のスケジュールを決めて、実行3日目。

 

“ワーク”と称した活動の時間に、1つは運動を取り入れたくて、

 

とりあえず3日間、踊っております。

 

イージーどぅー段差サイズ(変換そのまま)

 

エス

 

イージー・ドゥー・ダンササイズ!

 

バイ・ティーアールエフっ!!!

 

数年前に流行りましたよね。

 

あ、これだ!と思って夫のDVD(決していやらしいものではない)が隠してある机の引き出しからDVD引っ張り出して取り組んでおります。

 

まずは1曲。EZ DO DANCE!

 

これは前にやってたから思い出しながら踊っているわけだが、

 

あれ、おかしい。

 

わたし、子どもの頃はバレエをかじっており、

 

児童劇団でもダンスの上手な〇〇ちゃんベスト10に入ってもおかしくないくらいダンスには自信があった気がするのだが(自評)、

 

全然ついていけない。カッコ悪い。あーすげー嫌だ!

 

と思いながら3日目。まあまあ形になってきたんでないの?

 

とか言いつつもまだ家族には見せたくありません。

 

精進!

 

あと、他の曲も覚えよう。

 

 

 

 

今日でやめたら本当の3日坊主になっちまうので、

 

「日課」と申せますよう、努めて参りたいと思います。