綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

昼餉ながら

・ごはん ・人参、小松菜、木綿豆腐の味噌汁 ・蕾菜とネギの胡麻油炒め ・にしんの蒲焼(冷凍) できればグリーンパール納豆。 元気出るご飯食べたい

伝え方

へたへたへたへたへたーーーへたくそぉー あー メンタル不安定

どうやって

離れたらいいのかな

だめだねー

素晴らしくても、尊くても、もう、身を浸すことに嫌悪してしまう、ということが、ある LINE読むだけで、返信するだけで、嫌。 断る口実があってよかったと思ってしまう。 離れたい。 離れてもいいかな。

ザワザワするー!!

呪い!!まじ呪い!!!

夏野菜

今日の直売は振るわなかったけど、それでも夏野菜に心躍る! ・ごはん ・ズッキーニ(次男が選んだ)、なす、豚肉の炒め物 ・かぼちゃ煮 ・とうもろこし ・お母さんが作ってくれたきゅうりとかぶの浅漬け あとは、キンキンに冷えたビールと白ワイン!! お昼に…

久々に腕が鳴る

と言っても通常ごはんなんだけど ・たけのこごはん(たけのこ、油揚げ、根昆布だし、お酒) ・たけのこ、わかめ、油揚げ、とうふのお味噌汁 ・レタス、トマト、ブロッコリーのリースサラダ ・ぶりの味ぽん照り焼き ・柏餅 筍捌きも楽しいものでした! 昨日はお…

そんなわけで

羽を伸ばし、ご飯も作りたくなった。 ・ごはん ・なめこ、ねぎ、絹豆腐の味噌汁 ・蓮根とツナのすりごまマヨネーズサラダ ・マグロときゅうりとトマトと塩昆布のポキ風 おいしいごはんは世界を救う。

2023.3.31

もし子どもがいたらどんな曲を書いただろう、どんな世界が見えただろう、と、あの彼女が、私に、言った。 奇遇にも、私は、もし私に子どもがいなかったら、目の前の世界をよく見つめて考えを練りながら言葉を紡ぐ時間がもっとあったのなら、今、私にも、彼女…

おおお

やってしまった あらためて。 ゆるしてください なおしてください

久々に

主婦っぽい一日。平日休みって大事。 弁当、洗濯、皿洗い、買い出し、こども病院…あっという間に過ぎちゃったけど。 でも、おかえりって言えて、夕方の外遊びに付き合って。 ごはんも好きなように考えられたし。 こういう日が時々でもあるといい。 ・ごはん …

昼下がり

何たる背徳、昼下がりビール。 オレオレ詐欺の相談をする、ばば達 「超楽しみにしてた 今日の日を」 めっちゃ、のオンパレード 鼻を通って前歯のあたりで響く発音 トーンが揃う 女子会の群れをひとり眺める。 ご褒美…

あかん

潰れていた…潰れている… どう生きていけばよいのか。 そう、潰れてません。 迷ってるんです。 迷子。

初日なのに

年末年始のお休み初日だけど、 もう終わりが見えている それが結婚するということ子を持つということなんだとは思うけど 楽しみだってもちろんあるけど ちょっとだけ 自由が欲しい。 ちょっとだけでいいから。 むしろちょっとだけがいいんだって分かってる …

だめ!!!

やっぱり怒りがいつもここに。。。 湧き上がって来るの 本当に うわあああああああああって だめかなぁ 離れた方がいいのかなぁ ああああああああああああああああああ いかに自分がいつも抑え込んでいるかがわかる。 ああああああああああああああああああ…

選択ミス。。。。。

どんまい、自分…!

敬意

やはりね 余裕みたいなものがあるときに 敬意とか 感動とか 希望とか そういうものが湧き上がってくる。 沸く。 本当に爆発的な人間だと思う。あたし。

そして、また、

今、しあわせなひとときがここにあるから これをこうやって開けているんです 心をこうして開けているんです。 幸せだよー 幸せ!!!!!! ありがとう!貴方。貴女。

なんとなんと

こちらの存在も忘れるくらい日々忙殺だったな〜 こんなはずじゃなかった、というどうしようもない怒りが時々湧き上がって溢れて、 抑え込んでいるつもりなんだけど心の中では相当な恨みになっているのだと気づく。 まぁ人生、こんなこともあるでしょ、って、…

ふっきー

疲れた!!でも楽しかった!! ごはん スンドゥブ(人参玉ねぎしめじ豚肉豆腐卵) レタスと豆苗、人参、トマトの卵炒め イナッフでしょう!!

「やっぱり手作りっておいしい!」

・星とハートの型抜きクッキー ・ごはん ・ステーキ ・フリルレタスとトマト ・きゅうり、卵、ハムの新じゃがポテトサラダ ・乾杯ジュース ・おじいちゃんが買ってくれたケーキ おめでとう! おめでとう!!

巴里の空の下

オムレツのにおいは流れる 石井好子さん。 たまらん。たまらん。 紀行モノが好き。食べ物が好き。 そして強く生きた女が、好き。 バタ、とか、キュンキュンする! 楽しい。 癒しのひととき。

どうしてなのか

コロナのせいか 戦争のせいか 達成されることのない日々の連続であるせいか 時々何かがブツンと切れて、全てを手放したいような気持ちになってしまう それが、何度も、やって来る 日々の幸せとは、また一筋違うところで、 時々訪れる絶望みたいなものが すご…

いろんなことを

勘繰ったり 諦めて納得しようとしたり ダメもとで、みたいに思ったり そういうのやめたい

ちっちゃな自分が

嫌になる ちぃせぇなーーー なんだ なんなんだ なんでこんなに ひとのめがきになるんだ ちいせえなあ。

すっきり

少し見通し…! 運気的には大変みたいですので無理しないで細々、着々、ぼちぼち、やっていきたいと思います。 頼みます、神様…!!! みんな健康で生きていく!一番!それが一番だよーーー!!!神様。 ・ごはん ・豚肉おろしそソース ・里芋と人参と白菜と…

やだなやだな、、、

本当に嫌だな、、、 ここを乗り切れ 感謝 奉仕 慈愛 がんばれわたし

やだぁぁぁーー!

なぜ悩まねばならぬのだ なぜ なぜ…!!! モンスターでしょうか いいえ、だれでも

滞っていても

また少しずつほどけて、進み始める ・ごはん ・焼き鮭 ・とろろ ・なめことネギの味噌汁 ・小松菜と人参の炒め物 時間を割いてくれることに、感謝。 感謝。 感謝。 本当にみなさんありがとう!

おそろしー、、、

ネタなのかと思ったら本当の話っぽいな そして、、、親戚も心配なのよね、、、 お金。正常に、使いましょうね、、、、むむむ、、、